SSブログ

ちょっと前の分だけど。。。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(汗)
ブログに載せようと、写真は何枚か撮っていたので、ちょっと前の分だけど
載せてみようと思います。

近所の踏切にて

『何か大きな音が聞こえる〜!!』

 ポーーーッ!!
『SLが見えてきたよ〜!!』
 シュッシュッ!!

ポプラはなんなのか訳がわからず驚いていました。


駐車場、休みの日は車の出入りがほとんど無いので、
リードを離して自由にしてあげると大喜び♪


子供がボールを投げようとしているのを狙っている顔。

そういえば、この間買ったお花の首輪つけてるんだけど、毛に隠れてしまって
ほとんど見えないんですよ。。。(悲)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ポプラと桜♪

うちの辺りの桜も満開です♪

ポプラと桜を一緒に写真に撮ろうと思っても、なかなか撮れません。。。
そこで無理矢理『桜とポプラ』

こんど年長さんの次男に撮ってもらいました〜。
あまり桜が入っていません(笑)

もうすぐ春休みも終わるので、広島に遊びに行ってきました♪
広島城です。

ポプラはお留守番。。。ごめんね〜。
お土産に、首輪とおやつを買って帰ったけど、首輪のサイズを見てなくて
ちっちゃすぎました(悲)
サイズ交換してもらいたいけど、また広島まで行くわけにもいかないし。
とりあえず明日電話してみよう。。。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

外が好き♪

ベランダに洗濯物を干す時に、ポプラが一緒に出てくるようになりました♪
洗濯カゴを持つと、先に走って行って、窓の前で待ってるんです。
たまに、室内干しにする時があって、私がコースを変えると、『あれっ?』
って顔をして窓の前から戻って来るのがまた可愛いかったりします。

サッシとベランダ掃除しなきゃ、汚れてる。。。

子供たちが春休みなので、河川敷や公園に遊びに行きました♪

『気持ちいいね〜♪』

先月、新車を購入したので、ポプラのドライブシートを付けてみました。
ポプラが助手席です(笑)

『疲れたから寝るわよ〜。』


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

公園に行ったけど。。。

おとといは天気がよかったので、自転車2台を車に積んで、子供たちを連れて
公園に行きました。

ところが、着いてみると『犬の散歩はご遠慮下さい』の看板が。。。
仕方がないので、子供たちの相手をじいちゃん、ばあちゃんに頼んで、私とポ
プラは駐車場で暇つぶし。。。

ブルブルってしてる瞬間が撮れました!


『おにいちゃんたち、まだかな〜。』


近すぎ。。。

今日の収穫は、子供がコロ無し自転車に乗れるようになったこと!!!
遅すぎなんですけどね。
ばあちゃんが特訓してくれたのに、息子は、私の教え方が天才だと。。。
私のことが大好きな息子でした(^^)
ポプラも広い芝生の上で走り回れたらよかったのにね。。。残念!!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりです(^^;)

ここのところ、長男のことや、次男の幼稚園の役員の仕事が忙しくてなかなか
パソコンに向かう事ができませんでした。。。

しばらく更新してない間の出来事です♪
でも、ポプラと子供たちの面倒を見るのが精一杯で、写真が撮れなかったんで
す(泣)

まず、子供2人とポプラを連れて、ワン連れでもOKなカフェ?に行きました!
庭&ドッグランで遊ばせてもらいました。
初めは子供たちもポプラと走り回って遊んでいたけど、そのうち自分たちの遊
びが始まって、結局子供たちを遊ばせに行ったようなもんです。。。
ご飯を食べている間、ポプラはキャリーバックに入っておりこうでした♪

しつけ教室に行きました!
ほんとは旦那も一緒に行くはずが、用事が入ってしまって結局子供2人と私で
行く事に。。。大騒ぎで、わんちゃんたちの気が散って申し訳なかったです。
ポプラのしつけの前に、子供たちのしつけが必要でした。。。(泣)

でも、ポプラは初めてにしては上出来と誉められました(#^^#)
どのわんちゃんもおりこうさんで、感動しました!!

次回は写真が撮れるといいけど、そんな余裕がないかも。。。


『わたし、頑張ったわよ〜〜〜!!』


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

雪が好きになった!?

昨日は、少し雪が積もりました。
前、雪が降った時がポプラの初散歩で、かなり寒がっていたので、今回も嫌がる
だろうな〜と思っていたら。。。ビックリ!!
おおはしゃぎしていました(^o^)


『むしゃむしゃ、雪っておいしい〜わッ♪』


ロングリードなる物を購入してみました。
これは5mです。本当は8mくらい欲しかったんですが、ちょうどこのピンクは
5mのしか出ていないらしくて。。。

でも、結構走れて楽しそうでした!!そして私も伸び縮みするリードが面白かっ
たです(^^)


目が。。。怖い


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お散歩♪

子供たちと一緒に散歩に行く事が多いのですが、ゆっくりできる日があったので、
一人で出かけました♪

いつも大騒ぎの散歩なので、一人だとちょっと寂しかったです。。。
しかも、ちょうどお昼時に出かけたので、他のわんちゃんには全く会わなかった(悲)

散歩中の困った事といえば、ポプラが吠える事。

最近は、家にくる人に吠えまくるし(泣)
子供は大好きなんですけど、特に男の人には吠えまくり!!
もううちに来て3ヶ月になろうとしてるのに、義父に吠えるんですよ(汗)
しっぽは振ってるのに。。。
まだまだ吠える声もかわいいけど、これから大きくなる事を思うとどうにかしな
ければ。

男の人が近くを通り過ぎようとしてる所

『もうちょっと近づいたら吠えるわよ〜!!』

でも、散歩に出かけるといろいろな方が声をかけてくれて、とっても楽しいです♪

ポプラはとっても犬好きで、散歩中にわんちゃんに会うと挨拶しにいくのですが、
先日そのわんちゃんが大切にしているフリスピーの匂いを嗅ごうと近づいたとたん
に『ウーガフッ!!』と怒られてしまい、怯えていました。。。
ポプラに取られると思ったんですね。
それまですごく優しいわんちゃんだったので、私もビックリしましたが、噛まれな
くてよかったです(汗)
やっぱり気をつけないといけないんですね(><)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

洋服 その2

今日は、ポプラの洋服作りをしました♪

ちゃんと、首周り、胴回り、背丈を計ってこれでよし!!
出来た〜〜〜っ。さっそく着せてみましたが

あまりにもジャストサイズすぎて着せるのにかなり苦労しました

着せてしまうとピッタリでよかったんですが、脱がせる時がまた大変!!
余裕がまったくないんですもの。。。

これじゃあ、次に着せる気にはなれません(悲)
ポプラもよけいに洋服嫌いになりそうだし

まだまだ生地は残っているので、また次頑張ります。トホホホホ。。。

ちなみに前回作ったのがこれ。11月26日に撮った写真なので約2ヶ月前

今、着せてみるとこんな感じになります。

あまり変わってないかな??


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

歯が抜けた!!

昨日、ポプラの歯が抜けました!!
朝から、口を前足でこすったりしてて、なんでだろう?と思っていたら、夕方ドッグ
フードを食べた後の器に白いものが。。。
歯でした(笑)
記念に写真を撮りました(^^;)

本当に抜けるんですね。。。


私がパソコンに向かうと、抱っこ〜とせがみます。
抱っこしてるとあったかくて気持いいです♪

夜9時頃になると、ポプラはおねむ状態になってきます。。。
初めはリビングで寝ているけど、

そのうちベットに移ります。
『そろそろ寝るわよ〜。』

レンジでほっかほかをベッドに入れると
『あったかい〜♡』

が。。。しばらくすると
『びよ〜ん』
まだ暖房で部屋が暖まってるから暑いよね(笑)
ダックスはやっぱり胴が長〜い


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ポプラの親兄弟です♪

今、ポプラは家にいないんです〜。
何故かというと、昨日は幼稚園の役員と先生の飲み会があったので、子供たちを実家に
預けたんです。旦那も用事があって見てもらえなかったので。。。
なので、ポプラを一人にするのも可哀想だし、子供と一緒に実家に預かってもらうこと
にしました。

昨日はおりこうに寝たかなあ。。。?子供達よりポプラのことが心配な私です(^^;)

今日はポプラのお父さん、お母さんの写真をアップしたいと思います♪

こちらがポプラのお父さん、アンディーくんです!

そしてお母さんのレディーちゃんです!

ポプラはどっち似かな??

実際に会った時は、私の所に来てくれてとっても人懐っこくて可愛いかったです♡
ポプラは3人姉妹なんですが、私が会いに行ったときにはすでにもう1匹は新しい家族
に迎えられていたので、2匹一緒の写真です♪


ポプラはクリームだけど、あとの2匹はブラック&クリームだったんです。
2匹とも可愛いくて、2匹とも連れて帰りたくなりました(^^;)

写真を見ると、こんなに小さかったんだな〜としみじみ思います。
早くポプラに会いたいよ〜!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。