SSブログ

久しぶりです(^^;)

ここのところ、長男のことや、次男の幼稚園の役員の仕事が忙しくてなかなか
パソコンに向かう事ができませんでした。。。

しばらく更新してない間の出来事です♪
でも、ポプラと子供たちの面倒を見るのが精一杯で、写真が撮れなかったんで
す(泣)

まず、子供2人とポプラを連れて、ワン連れでもOKなカフェ?に行きました!
庭&ドッグランで遊ばせてもらいました。
初めは子供たちもポプラと走り回って遊んでいたけど、そのうち自分たちの遊
びが始まって、結局子供たちを遊ばせに行ったようなもんです。。。
ご飯を食べている間、ポプラはキャリーバックに入っておりこうでした♪

しつけ教室に行きました!
ほんとは旦那も一緒に行くはずが、用事が入ってしまって結局子供2人と私で
行く事に。。。大騒ぎで、わんちゃんたちの気が散って申し訳なかったです。
ポプラのしつけの前に、子供たちのしつけが必要でした。。。(泣)

でも、ポプラは初めてにしては上出来と誉められました(#^^#)
どのわんちゃんもおりこうさんで、感動しました!!

次回は写真が撮れるといいけど、そんな余裕がないかも。。。


『わたし、頑張ったわよ〜〜〜!!』


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

はるるん

お久しぶりかな。
うちも犬を遊ばせに行っても
子供のほうが楽しんでます。
うちもなんとかしないとなぁと思ってはいるんですが
子供は全然聞いてくれません(;_;)

ポプラちゃん褒められたのね。
偉かったですね。
写真今度は撮れるといいですね。
楽しみにしています。
by はるるん (2006-02-24 22:24) 

lilyのママ

おひさしぶりです〜♪
お元気そうでよかったです♪♪
しつけ教室かぁ〜
うちも行こうと思ってるんですが、どうも時間がなくいってないのですよぉ。
小さい頃に少しでもいっておいたほうがいいですよね。
子供ちゃん、楽しくてはしゃいじゃったんですねww
それも良し(?)かな〜(^^)
次回は、写真アップ楽しみにしてます☆
by lilyのママ (2006-02-24 23:30) 

ゆりすけ

ちょっと見ない間にずいぶん胴が長くなりましたね(笑)
しつけ教室は子犬だけですかね。。
うちのアホすいかも入れたいです(笑)
by ゆりすけ (2006-02-25 10:45) 

cafecream

こんにちは~
riepmamaもほんと 忙しそうね~ 身体大丈夫?
わんこのしつけの前に子供のしつけが・・・っていうところが とっても 笑えました。うちも そうかもなぁ~
あ~でも うちは 胡桃たんは まったくダメ犬なんで わんこも子供もかも(あっ親もか・・・・)
by cafecream (2006-02-25 14:33) 

jewel

後ろ足がびよ~んとして
可愛い(笑)!
もう、今はどんな仕草も
格好も可愛くてたまらないでしょうね。
4歳のジュエルでさえそうなのですから(笑)。
by jewel (2006-02-25 18:07) 

キン太

かわいいポプラちゃんに会えて、嬉しいよ~♪
そんな格好されると、めろめろになっちゃいます。
by キン太 (2006-02-25 21:08) 

なんだか大変そうなのが 伝わってきますね (^^;)
でも久々に見れて ちょっと満足
ポプラちゃん もうすぐ大人になっちゃいそうですね
しつけ教室 がんばってくださいね♪
あっ役員さんのほうも (笑)
by (2006-02-25 22:51) 

kizoo

しつけ教室、行かれたんですね。
ウチも、いよいよ行ってみようかなぁ・・・と思ってしまいます。
なんせ、まだまだ甘噛みするし何故かトイレに向かって吠える吠える?!
これじゃあ二匹目なんてとんでもないですね。。。
上手くいっていたと思っていた躾もなかなか難しいものです。
by kizoo (2006-02-25 23:13) 

NO NAME

♪はるるんさんへ♪
お久しぶりですね(^^;)
子供たちがポプラと遊んでいるときは「あ~良かったなあ」って思えるんです
けど、別々に遊び始めるとやはり子供中心に見てやらなければいけないので
ポプラがお付き合い状態で可哀相だったり。。。なかなか両立は難しいです。
しつけ教室の時、みんな集中していて、なんだか写真を撮る雰囲気ではない
んですよ(汗) 次回はどうかな~??

♪lilyのママさんへ♪
お久しぶりです~(^^)
そうですね、小さいころのほうが吸収しやすいかもしれませんね。
でも、さすがプロのトレーナーさんはすごいです!ごほうびでつるのもすごく
上手で、わんたちも「どうしたらいいの?」ってすごく飼い主に集中するんで
すよ。その場の雰囲気もあるのかもしれないけど。
時間がとれたら行ってみたら楽しいかもしれませんよ♪

♪ゆりすけさんへ♪
毎日見てたら気づかないけど、やっぱり少しずつ伸びてるんでしょうね(笑)
しつけ教室、きっといろいろなクラスがあるんでは??
ポプラが行った教室は、1年くらい通っているわんちゃんから、初めてのポプラ
までいろいろでした。先輩犬がきちんと出来ている姿を見るからなんだかやら
なくてはって感じるのかもしれないです(汗)
すいかちゃん、そんな問題があるとは思えないけど(笑)
でも、しつけ教室って、飼い主のしつけ教室ってところが大きいから、行ってみたら楽しいかもしれません♪

♪cafeさんへ♪
ありがとうございます~。とりあえず大丈夫ですp(^^)q
あっ、親もか。。。のところ、笑いました(爆笑)
その通りでした(^^;)
cafeさんも無理しないように頑張ってくださいね!!

♪jewelさんへ♪
このびよ~んっていう足、最近よくするようになってきたんですよ。
これで胴がだんだん伸びていくのかな??
これから暖かくなってくるとまったりした姿がたくさん見れるようになりそう
ですね(*^^*)
小さいときはもちろんだけど、やっぱり大きくなっても可愛いですよね!!

♪sekiさんへ♪
ありがとうございます(*^^*)
この無防備な姿がたまりません。親ばかですね(笑)
でも、いい写真ってなかなか撮れないんですよね。。。

♪てんひまさんへ♪
満足してもらってとても嬉しいです~(*^^*)
あっという間に、もう6ヶ月に突入です!!
まだ3キロいってないので、ぱっと見はまだまだ子犬っぽいですが、やっぱり
大人顔になってきてますよね。
しつけ教室&あと少し役員頑張ります(笑)
てんひまさんもお忙しそうですが頑張ってくださいね!!

♪Kizooさんへ♪
そうなんですよ、ずっと行ってみたかったけど、何を教えてもらうのかよく分からなくてどうしようかと思っていたけど、行ってみるとプロのトレーナーさんは違います!得るものがたくさんありました。子供を習い事に通わせている感覚で、楽しかったです♪
しつけって継続ですもんね。。。ほんと難しいですね(><)
でも、他のわんちゃんはちゃんと出来ているので、通ううちにポプラもこんなに
出来るようになるのかな?と思うととても楽しみです(^^)
by NO NAME (2006-02-26 13:12) 

riepmama

何かおかしいと思ったらログインせずにコメントしてしまったからゲストの
表示になってしまったんですね。。。
↑のコメントはriepmamaからのお返事です(^^;)
by riepmama (2006-02-26 13:17) 

riepmama

♪Platinumさんへ♪
niceありがとうございました!!
by riepmama (2006-02-26 13:18) 

ゆきぞう丸

成長しましたね♪
やっぱり、クリーム色のダックスは
可愛さ倍増だなぁ~

お母さん業等、お疲れ様です。
by ゆきぞう丸 (2006-05-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。