SSブログ

公園に行ったけど。。。

おとといは天気がよかったので、自転車2台を車に積んで、子供たちを連れて
公園に行きました。

ところが、着いてみると『犬の散歩はご遠慮下さい』の看板が。。。
仕方がないので、子供たちの相手をじいちゃん、ばあちゃんに頼んで、私とポ
プラは駐車場で暇つぶし。。。

ブルブルってしてる瞬間が撮れました!


『おにいちゃんたち、まだかな〜。』


近すぎ。。。

今日の収穫は、子供がコロ無し自転車に乗れるようになったこと!!!
遅すぎなんですけどね。
ばあちゃんが特訓してくれたのに、息子は、私の教え方が天才だと。。。
私のことが大好きな息子でした(^^)
ポプラも広い芝生の上で走り回れたらよかったのにね。。。残念!!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

kizoo

3枚目の写真、凄くイイ顔してますね~!
ダックスの舌を出している顔って大好きなんです。(*^_^*)
それにしても、ウチの近くの公園もワンコの立入りが禁止されている
ところばかりです。(>_<)
なんか、残念ですよね。まぁ、きっとマナーの悪い人が多くて、
そういう風になってしまったんだと思いますが・・・。
もっと、ワンコ達が自由に走り回れる場所が近くにあったらなぁ・・・と
いつも思ってます。
by kizoo (2006-03-13 22:16) 

ゆりすけ

せっかく公園にいったのに。。
リードつけててもダメなんですか??
でも、写真では楽しそうです。。ポプラちゃん大きくなりましたね〜。。
by ゆりすけ (2006-03-14 00:55) 

riepmama

♪れおんさんへ♪
niceありがとうございます!

♪Kizooさんへ♪
今まであまり舌を出した顔をしなかったんですが、暖かい日だったので
暑くなったんでしょうね。これからどんどんこの顔が増えていくことで
しょう(^^)
ほんと、自由に走り回れて遊べる場所があったら楽しいだろうと思いま
す!!

♪ゆりすけさんへ♪
どうなんでしょうね??大型遊具があって、広い芝生の広場と休憩所があ
って、子供たちの為の公園といった感じだったから。。。
今度は頑張って犬連れでもOKな公園を探します!!
でも、駐車場でポプラを見た子供たちは『かわいい〜♡』と近づいてきて
くれたりして嬉しかったです♪
by riepmama (2006-03-14 20:13) 

キン太

あらら・・・せっかく行ったのに、残念でしたね。
最後の写真、とっても素敵ですよ。
by キン太 (2006-03-15 10:07) 

jewel

ええ~~残念ですねえ。
あまり良心的な公園では
ないですねえ。
飼い主のマナーを信じてないのですね。
仕方ないのかなあ・・・。でもポプラちゃん
暖かい陽をあびて気持ち良さそう^^。
by jewel (2006-03-17 19:37) 

ペシュ

おひさしぶりです。
ポプラちゃん気持ちよさそう♪
公園も色々ですよね。。。
うちの近所は区が管理してる公園はダメで、
都が管理してるところはリードしてればOK。
幸い、目と鼻の先に大きな公園があり、そこは都なのでラッキー。
芝生の広場もあり、一角が丘になってて土日はダックスだけで20匹は集まり、平日でも10匹は居るので勝手にダックス山なんて言ってます(笑)
広場全体で他の犬種も数えると何十匹いるんだろ???
下手なペットショップより珍しい犬もいます。
けど花見シーズン到来で、しばらく行けないな〜。
美味しい物がたくさん落ちてるから。。。
by ペシュ (2006-03-18 23:58) 

riepmama

♪sekiさんへ♪
ほんと、残念でした。。。
子供も犬も楽しめる場所ってなかなか難しいですね(><)
でも、お留守番よりはよかったかな(笑)

♪jewelさんへ♪
ちゃんとマナーを守っている飼い主からすると悲しい看板
ですよね。。。でも、小さい子供が安心して遊べる公園と
考えるとやっぱりどこまでOKなのか線引きが難しいですね。
ポプラが楽しめる場所を探して思いっきり遊びたいです♪

♪ペシュさんへ♪
お久しぶりです〜!!
ペシュさんのあたりもいろいろなんですね。。。
区と都で違うというのも不思議なもんですね(><)
ダックス山、楽しそう〜〜〜!!!
上り下りで筋肉もつきそうだし(^^)
そういえばそろそろお花見シーズンですね。
うちも気をつけないと(笑)
by riepmama (2006-03-19 16:25) 

lilyのママ

いや~ん♪
ブルブルかわいすぎです!!!
ほんと、お人形さんみたい(^^)

自転車乗れるようになってよかったですね。
わたしも自転車乗れるようになったときのこと思い出しましたw
(だいぶ前の話ですけどねw)
私が小さいとき、近所の子供達が全員集まって、
乗れるまで特訓するんですよ~
今の時代、こんなことはないのかもしれないですねぇ~。
by lilyのママ (2006-03-22 15:40) 

platinum

ぶるぶる!って姿、可愛いですね。顔が笑ってる!
by platinum (2006-03-23 21:48) 

riepmama

大変お返事がおそくなってゴメンなサイ。。。

♪lilyのママさんへ♪
ありがとうございます(^^)
そうですよね、昔は近所の子供たちも一緒に練習してましたよね!
たけど、うちのあたりは皆で遊べるような広場も無いので、どこか
広い場所に連れていかなくてはいけないんですよ。。。
のびのびと遊ばせたいものです(悲)

♪platinumさんへ♪
ありがとうございます(^^)
ほんと、笑ってるみたいに見えますね(笑)
たまたま撮れた写真なんですよ♪
by riepmama (2006-03-29 12:01) 

うちのまわりにも
犬NGの公園がありますね・・・
常識のない飼い主と
管理の便宜しか考えていない役所
・・・禁止の看板見ると 少し憂鬱デス
by (2006-04-02 09:55) 

riepmama

♪てんひまさんへ♪
やっぱり、あるんですね。。。(悲)
初めて連れて行った大きい公園でいきなりあの看板だったので、
公園ってダメなの??と不安になりましたが、その後に他の公園
に行ってみたら大丈夫な所も多かったので、ちょっと安心しまし
た(^^)
ほんとうに、その通りです!!憂鬱になりますね。。。
by riepmama (2006-04-02 14:24) 

ゆきぞう丸

どの写真からも「愛情」が伝わってきます。
ブルブルの瞬間が取れたのは、奇跡に近い!
by ゆきぞう丸 (2006-05-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりです(^^;)外が好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。