SSブログ

お散歩♪

子供たちと一緒に散歩に行く事が多いのですが、ゆっくりできる日があったので、
一人で出かけました♪

いつも大騒ぎの散歩なので、一人だとちょっと寂しかったです。。。
しかも、ちょうどお昼時に出かけたので、他のわんちゃんには全く会わなかった(悲)

散歩中の困った事といえば、ポプラが吠える事。

最近は、家にくる人に吠えまくるし(泣)
子供は大好きなんですけど、特に男の人には吠えまくり!!
もううちに来て3ヶ月になろうとしてるのに、義父に吠えるんですよ(汗)
しっぽは振ってるのに。。。
まだまだ吠える声もかわいいけど、これから大きくなる事を思うとどうにかしな
ければ。

男の人が近くを通り過ぎようとしてる所

『もうちょっと近づいたら吠えるわよ〜!!』

でも、散歩に出かけるといろいろな方が声をかけてくれて、とっても楽しいです♪

ポプラはとっても犬好きで、散歩中にわんちゃんに会うと挨拶しにいくのですが、
先日そのわんちゃんが大切にしているフリスピーの匂いを嗅ごうと近づいたとたん
に『ウーガフッ!!』と怒られてしまい、怯えていました。。。
ポプラに取られると思ったんですね。
それまですごく優しいわんちゃんだったので、私もビックリしましたが、噛まれな
くてよかったです(汗)
やっぱり気をつけないといけないんですね(><)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

はるるん

ポプラちゃん、とても可愛い。
あんよがなんともかわいいですね。
ポプラちゃん小さいから写真撮るのに道路に寝ないとこのアングルは撮れないですよね。

うちもシッポ振って吠えます。
なんか私だけじゃないと思うとちょっと安心(ごめんなさい)
ほんとどうしたらいんでしょうね。
by はるるん (2006-01-29 12:13) 

あははは カワイイ 
2枚目いかにも 吠える前って感じですね
うちも ガウガウ犬なので
何を言っても 説得力ないですが
うちは 掃除機のスイッチが入れば
鳴き止みますよ 宅配便なんかのときは
コードレスの掃除機 重宝してます (*^^*)
by (2006-01-29 12:54) 

ゆりすけ

うちもガウガウ犬(笑)
男の人だめですね〜。なんでですかね。。
吠えスイッチ入ったらとまらないですもん。
すいかが吠えるからゆいも吠える。
でもきーは知らん顔。。
性格ですよねぇ。。。
by ゆりすけ (2006-01-29 13:10) 

jewel

可愛いお洋服♪ お似合いです^^。
ウチも吠えますね~~ダックスは
声が通るのでかなりうるさいので
ひやひやしちゃいます。
ウチのも特に男性はダメですね。
by jewel (2006-01-29 13:13) 

lilyのママ

うちの実家のMダックは、家にだれかがきたら、ひとまず吠える!!
その後は、すぐ吠えなくなりますw
最初は、興奮して吠えてしまうみたい~w
ポプラちゃんも、今は怖いだけかも♪
いろんな人からやさしくされたり、おやつを渡してもらったりしたら、
きっと恐怖心がなくなるはず~(^^)
うちも、よく友達に犬のおやつを渡して、lilyにあげてもらってました♪♪
そのおかげが、人は大好きです。
by lilyのママ (2006-01-29 15:36) 

riepmama

♪はるるんさんへ♪
そうなんです、この写真を撮ってる姿はかなり怪しかったと
思います(^^;)
デレック君も吠えるんですね。
私の方も、安心しました〜〜。
すれ違う人に申し訳なくって。。。お互いに吠えなくなると
いいですね!!

♪てんひまさんへ♪
そうでしょう(笑)目が追っています。。。
ガウガウ犬(笑)うちも仲間入りです〜。
吠えなくなるスイッチ、うちも見つけてみますね!
気をそらすのがいいんですかね?!

♪ゆりすけさんへ♪
うちもガウガウ犬です(笑)
きーくんは吠えなくてすいかちゃんとゆいちゃんは吠える
っていうことはやっぱり性格もあるんですかね〜。
落ち着いてくれるといいのですけど。。。(^^;)

♪jewelさんへ♪
ジュエルちゃんも吠えるんですね〜!?
やっぱり男性なのですね。。。なんででしょうね(^^;)
犬好きの人は吠えても『可愛い〜』って顔をしてくれるの
ですが、そうでない人はやっぱり迷惑そうなので、ほんと
ひやひやものです(><)

♪lilyのママさんへ♪
家に入って少しすると落ち着いて吠えなくなるんですが、
その人が動こうものならまた『わんわん!!』
やっぱり恐怖心からなのでしょうね。。。
根気よくやさしく接してもらえる環境作りをしたいと思い
ます♪
うちもlilyちゃんみたいに人大好きになってくれるといいな♡
by riepmama (2006-01-29 16:38) 

kizoo

ポプラちゃんも吠えるんですね。(*^_^*)
写真では想像つかないくらい穏やかなお顔なのに・・・。
うちのアラモはトイレに向かって吠えるのと他のワンコに吠えるのとで
困ってますよ。(>_<)
犬同士の社会に馴染めないのはペットショップの子だからと言われます。
ポプラちゃんはブリーダーさんのところで十分にワンちゃんとの触れ合いが
あったからワンちゃんには吠えないんでしょうね。
羨ましい限りです。
by kizoo (2006-01-30 20:06) 

キン太

1枚目の写真、すごくいい感じで撮れてますよ。
ポプラちゃんの可愛さがいっぱい出てます。

ポプラちゃん、噛まれなくてよかったね。
by キン太 (2006-01-31 19:54) 

riepmama

♪Kizooさんへ♪
そうなんですよ。。。
アラモくん、トイレにむかって吠えるのが不思議ですね。
なんでだろう??
ペットショップだと早いうちから親から離されるとは聞きますよね。。
でも、アラモくんはいっぱいいろいろな所に連れて行ってもらって
たくさん経験をつんでいるので、きっと大丈夫ですよ(^^)
お互いに吠えがおさまるといいですね!!

♪sekiさんへ♪
ありがとうございます〜♡
私もお気に入りです(^^)
ほんと、噛まれなくてよかったです。。。
相手のわんちゃんの飼い主さんもポプラが怯えていたことを気に
されて、申し訳なかったです(><)
これからはポプラの行動には注意しなくては!!
by riepmama (2006-02-01 05:54) 

platinum

月並みですが、可愛いですねえ。。ほのぼのしてしまいました。
by platinum (2006-02-02 21:42) 

riepmama

♪platinumさんへ♪
お返事が遅くなってスミマセン〜〜!!
ありがとうございます(^^)
吠えないでくれると可愛げもあるんですが、ワンワン吠えるので。。。
でも。。。人によるんですよね(^^;)不思議です。
by riepmama (2006-02-05 09:55) 

ゆきぞう丸

用心してる表情も可愛いですねー
散歩に連れて行くと、他の飼い主さんとの交流も楽しいですよね。
ポプラはわんこ好きなんですね、いいなぁ
by ゆきぞう丸 (2006-02-05 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

洋服 その2雪が好きになった!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。