SSブログ

洋服 その2

今日は、ポプラの洋服作りをしました♪

ちゃんと、首周り、胴回り、背丈を計ってこれでよし!!
出来た〜〜〜っ。さっそく着せてみましたが

あまりにもジャストサイズすぎて着せるのにかなり苦労しました

着せてしまうとピッタリでよかったんですが、脱がせる時がまた大変!!
余裕がまったくないんですもの。。。

これじゃあ、次に着せる気にはなれません(悲)
ポプラもよけいに洋服嫌いになりそうだし

まだまだ生地は残っているので、また次頑張ります。トホホホホ。。。

ちなみに前回作ったのがこれ。11月26日に撮った写真なので約2ヶ月前

今、着せてみるとこんな感じになります。

あまり変わってないかな??


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

kizoo

フリースのお洋服、かわいいですね!(*^。^*)
ピンクがめちゃめちゃ似合ってます!
kizooも子ども達が着れなくなったTシャツなんかをリフォームしようと
思い、いざ作り始めたものの、カーブを縫うのにとっても苦労して
挫折しちゃいました。。。(>_<)
riepmama さんとっても器用ですね!
by kizoo (2006-01-24 00:00) 

キン太

ポプラちゃん、ピンクがとっても似合ってますね。
本当、riepmamaさん、器用です!

前回のお洋服、まだまだ大きんですね。
でも、少しだけポプラちゃんも大きくなったのかな?
床にお洋服が付いてないもんね。
by キン太 (2006-01-24 10:30) 

lilyのママ

手作りなんて、すごいわ~
わたしは、購入専門ですw
以前のお洋服、大人になった頃には
丁度いい感じになってますね♪♪
それを見るのも楽しみです(^^)
しかし、子犬の頃は、あっという間に成長しちゃいますねぇ~
早いわぁ~
by lilyのママ (2006-01-24 11:06) 

はるるん

以前の服でポプラちゃんの
成長が解っていいですね。
もう少し大きくなったらぴったりそうですね。
新しい服も着てる姿が可愛いです。
私はもう作るのは諦めました・・・
上手くいかなくて。
今度はスカートもいんじゃないですか。
by はるるん (2006-01-24 11:26) 

ゆきぞう丸

かわいいお洋服ですね!
写真を撮っておくと、成長ぶりがわかりますね。
by ゆきぞう丸 (2006-01-24 18:13) 

こういうのをサラっと作ってしまう人をみると
ホント尊敬してしまいます
私でも可能な事なんでしょうか・・・(´ヘ`;)
生地を買いに行く段階で なんとのぅ恥ずかしい。。。
by (2006-01-24 19:12) 

riepmama

♪Kizooさんへ♪
ありがとうございます(^o^)
Tシャツのかわいい模様の部分をリフォームするのもいいですよ
ね!!
是非作って見せてください〜っ。
私も次回がいつになるか分かりませんが。。。頑張りますp(^^)q

♪sekiさんへ♪
ありがとうございます(^o^)
そうなんですよ、前のは大きすぎて、今回は小さすぎました(><)
もう少し計画をしっかりしないと。。。です(悲)
ポプラやっぱり少し大きくなってるみたいです♪

♪lilyのママさんへ♪
うちの辺りには、あんまり品揃えのいいお店がないので、サイズの
合う洋服がなかなか売ってないんですよ。。。(悲)
前回の洋服は来年にはちょうどよくなってるかも?です♪
ほんと、子犬の成長は早いものですね!

♪はるるんさんへ♪
そうですね、大きい服がちょうどよくなってくると、成長を実感で
きますね(^^)
前回の服がちょうどよくなるまで大きくなるかどうか心配ではあり
ますが。。。(笑)スカートもいいですね♪
はるるんさんの作られた洋服、すごく可愛いかったですよ!!
またいつか作って見せてください〜p(^^)q

♪ゆきぞう丸さんへ♪
ありがとうございます(^o^)
サイズが合ってればよかったんですけどね。。。(悲)
そうですね、前回作ったときにはへんてこな写真と思っていた
けど、成長が分かってよかったです♪

♪てんひまさんへ♪
決してサラッとでもないんですよ(^^;)
4時間くらいかかっちゃいました(笑)
てんひまさんも、もちろん出来ますよ〜〜!!!
型紙から作るのは大変なので、型紙付きの本を買うのがおすすめ
です♪
その型紙を少し調整してサイズを合わせると後は作るのみですp(^^)q
手芸店に行くと、「あ〜こんな物も作れるんだ〜。」といろいろな
発見があって面白いですよ♪ぜひ覗いてみはいかがでしょう(笑)
by riepmama (2006-01-24 21:46) 

ゆりすけ

かわいいピンクです!!
ぴったりサイズでも作れないワタシには尊敬です。。
型紙からか〜。。
家庭科の授業でやったな。。
そんなレベルです。。
ははっ。
by ゆりすけ (2006-01-25 00:48) 

iemon_blog

大きくなったねぇ^^
もう前回に着ていたお洋服もピッタリですね♪
私には手作り服は難しいです~;;
by iemon_blog (2006-01-25 07:33) 

riepmama

お返事がおそくなってすみませんでした!!

♪ゆりすけさんへ♪
私も、家庭科の授業の時は「はあ?型紙?」って感じでしたよ(笑)
大人になって作ってみると少し理解できるようになった気がします(^^)
ゆりすけさんもいかがでしょう??

♪いえもんさんへ♪
そうですね〜、だいぶ大きくなったんですよね!
もう少ししたら、手作りせずとも市販の洋服が着れるようになるかも
しれませんね(^^;)
楽しみ半分でやっているようなものです(笑)
by riepmama (2006-01-26 11:07) 

jewel

ホントだ~~ジャストサイズでも
ダメなんですねえ、勉強になりますなあ。
下のケープ風の方が気に入ってる様子?
by jewel (2006-01-26 18:34) 

riepmama

♪jewelさんへ♪
またまた返事が遅くなって、スミマセン。。。(><)
ほんとは、伸びる生地で作ったらよかったんですけどね。
なにせフリースの生地を大量に買っているので(特売品だった
ので、初めからカットされていたんですよ)これでどうにか着
れる服をつくらないと(^^;)
ポプラはお散歩の時しか服を着せてないので、やっぱり嫌がり
ます。。。服を着るのが嫌なのか、お散歩に行くのが嫌なのか
???です〜。
by riepmama (2006-01-29 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

歯が抜けた!!お散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。