SSブログ

雪が好きになった!?

昨日は、少し雪が積もりました。
前、雪が降った時がポプラの初散歩で、かなり寒がっていたので、今回も嫌がる
だろうな〜と思っていたら。。。ビックリ!!
おおはしゃぎしていました(^o^)


『むしゃむしゃ、雪っておいしい〜わッ♪』


ロングリードなる物を購入してみました。
これは5mです。本当は8mくらい欲しかったんですが、ちょうどこのピンクは
5mのしか出ていないらしくて。。。

でも、結構走れて楽しそうでした!!そして私も伸び縮みするリードが面白かっ
たです(^^)


目が。。。怖い


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

lilyのママ

おおっっ!!
雪、むしゃむしゃ食べてますねぇ~w
おおはしゃぎだったんですね♪

5mのリードも、結構長くみえます!!
ポプラちゃんはのびのび遊べるし、
みてるこっちも楽しいですよね。
うちも買わなきゃ♪
by lilyのママ (2006-02-05 16:17) 

ゆきぞう丸

わんこって氷が好きなのでしょうか?
ももやゆずも、氷をカリカリ食べます。
by ゆきぞう丸 (2006-02-05 16:57) 

はるるん

雪がすきになったんですね。
むしゃむしゃ食べてますね。
冷たくて人間のように頭がキーンとしないのかな。
伸びるリードいいですね。
外で待てや呼び戻しの練習に使えそうです。
by はるるん (2006-02-05 17:15) 

jewel

カワイイピンクの伸びるリード、
いいな! うちも伸びるやつですが、
小型犬用は可愛いのが
なくて・・・。 結構5m は
長い!
by jewel (2006-02-05 20:14) 

riepmama

♪lilyのママさんへ♪
そうなんです〜、変わりように驚きました!!
5mって結構あるんですよね。自分が動きながらリードを伸び縮み
させるととても行動範囲が広がって面白かったですよ♪

♪ゆきぞう丸さんへ♪
好きみたいですね!ポプラにはまだ氷をあげたことがないんですけ
ど、カリカリするのかもしれません(^^)

♪はるるんさんへ♪
そうそう、氷とか食べるとキーンってなりますよね(笑)
犬はないんですかね?むしゃむしゃ食べてましたから(^^;)
訓練、、、最近は子供に振り回されてなかなか出来ていません(><)
練習しなければ!!!

♪jewelさんへ♪
伸びるリードってなかなか便利なものですね♪
小型犬には8mってちょっと重いみたいですね。。。
これを買ってからは、お散歩の時には固定して使っています。
もっと早くに買っておけば良かったって思えるほどヒットでした(^^)
by riepmama (2006-02-06 17:43) 

これ 伸び縮みするんですかー
うちのは紐みたいな感じなんですけど
なんだか切れそうで 怖いんですよ ^^;
こっちのがイイですねぇ・・・
by (2006-02-06 19:47) 

cafecream

わぁ~ゆきだぁ いいなぁ
うちのこたちは 雪を知らないから うらやましいぞぉ
リードものびのびで とっても楽しそうね♪
by cafecream (2006-02-06 20:32) 

riepmama

♪てんひまさんへ♪
ゴムみたいに伸び縮みするんではないですが、多分、てんひまさん
が持ってらっしゃるのと同じようになっていると思います♪
途中が紐ではなくてテープみたいになってるんですけどね。
切れる心配はなさそうですね。ほんと、これは便利ですね(笑)

♪cafeさんへ♪
cafeさんのところは雪が降らないんですね。
うちの辺りも、時々しか降らないんですけどね♪
今日も積もってはいませんが、朝から降ってます。。。寒い寒い(><)
by riepmama (2006-02-08 09:35) 

キン太

そういや、以前飼ってた犬も雪を食べてました。
冷たくて、気持ちいいのかな?

ロングリード、遊びの範囲が広がって、ポプラちゃんも楽しそうですね。
by キン太 (2006-02-08 10:27) 

トラ太郎

ポプラちゃん雪食べるの?カキ氷みたい(笑)

たみはひたすら雪の上を一人運動会してます。結構笑える光景かもしれません。
by トラ太郎 (2006-02-08 21:34) 

ペシュ

ポプラちゃん、雪は美味しかった?
ペシュは夏に氷はカリカリ食べるけど。。。
雪は冷たさにビビって雪のないとこに座って固まってました。
笑っちゃう程、超ビビリ犬なんです。
夜散歩ではゴミ置き場のゴミ袋に吠え、人は大好きなのに犬を見つける度に吠え、自分がケンカ売ったのに相手犬が振り返ったたけで、尻尾巻いて逃げてくる。だったら吠えるなよ!って感じです。
時には、幼児が犬に見えるようで吠えることも。。。
一番笑えたのは車の窓から犬は居ないのに突然吠え、よく見たら、掃除のおばさんが業務用?の柄の長いチリ取を持ってる。
どうやら、リードをしてる犬に見えたようです。
もとの性格と2匹目で私が手を抜いたのもあるので、ただいま出直し中。
ポプラちゃんは吠えなくなるといいですね。
by ペシュ (2006-02-12 02:41) 

riepmama

お返事が大変遅くなってしまってすみません〜〜〜(>_<)

♪sekiさんへ♪
雪を食べるわんちゃんって多いんですかね?
かき氷感覚なんでしょうか(笑)
いつもペットボトルの水飲みから水を飲んでいるので、お風呂で
たくさん水がたまってたりするとガブガブ飲んでます。
思いっきり水分を摂りたいのかもしれません。。。(^^;)

♪トラ太郎さんへ♪
ほんと、かき氷ですね(笑)
たみちゃんもおおはしゃぎなんですね♪
前、雪の中を走る動画を見せてもらいました。
楽しそうに走っていると、見てる方も楽しくなりますね!!
一人運動会、見てみたいです(笑)
いつの日か、一緒に運動会できるといいですね♪

♪ペシュさんへ♪
ペシュちゃん、超ビビリ犬って可愛いですね(笑)
ちりとりをリードしてる犬に間違えるってところは爆笑でした!!!
ポプラも、玄関が開く音がすると吠える(義父が来ると思うのかな?)
んですが、ただ風でドアが揺れただけで吠えたりして。。。
なんでもないことで吠えたりすると、ほんとおかしくなっちゃいます
よね(笑)
お散歩中の吠えは、どうも最近は人を見て吠えるかどうかの判断して
いるみたいです(^^;)男の人はやっぱりダメですね。。。
ペシュちゃんとポプラも似た所があるのかもしれませんね♪
なんだか嬉しくなります(^^)
by riepmama (2006-02-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お散歩♪久しぶりです(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。